dyvm_ohana_diary ~新しいステージ~


夫婦+ワンコの暮らし
by kamakura_ohana

心とカラダ

9月のはじめ、妊娠2ヶ月6〜7週目の頃から始まった悪阻は、症状を変えながら約3カ月続き、
完全におさまったのが妊娠5ヶ月目に入った11月。

その後は胃の圧迫による消化不良と膨満感に悩まされ、大きくなるお腹とともに腰痛も発症。
長時間の通勤とデスクワークがだんだん苦しくなって…( ; ; )

こんな風に夏の終わりから、秋、冬と、初めて経験する妊娠による身体の変化に振り回されて、
季節をめぐってきましたが、実際のところ、身体の不調とは裏腹に、気持ちはずーっとハッピーでした。

会社の先輩ママが「妊娠中は幸せホルモンが出ているから~」と言っていたことが、
今になって良くわかります ^^

この幸せホルモンのお陰で、妊婦は妊娠中の身体の変化を乗り切れるようにできているんだねぇ。
by kamakura_ohana | 2013-02-26 21:09
<< お豆腐ランチ♪ 喫茶OB >>


♪ リニューアル ♪
2012年夏、妊娠発覚。

結婚11年目の私たち夫婦の間に、ようやく待望の赤ちゃんがやってきてくれました。

仕事に趣味に生きてきた私たち夫婦は、新しいステージに入ります。

これを機に、ブログもリニューアル。

妊娠中の日々のこと、出産後の日々のこと、

日記代わりに綴っていきたいと思います。
ブログパーツ
その他のジャンル
画像一覧