dyvm_ohana_diary ~新しいステージ~


夫婦+ワンコの暮らし
by kamakura_ohana

両親学級

初めての両親学級。

今日のテーマはバースプラン。アクティブバースを推奨している病院なので、産むまでの過ごし方も産む体位(!)も自由。どんなお産にしたいかなんて、今まで考えてなかったし、改めて話したこともないから、やっぱり出席して良かったなー。

夫婦で話し合って、皆に発表。皆の意見に気付かされることも沢山あった。

いいお産で重要なのは、ママがリラックスしていることだそう。

今までなんとなく、リラックスにも胎教にもクラシックが良いという固定概念で家で流していたけど、助産師さんの「フラの先生でずっとハワイアンを歌っていた方がいましたよー」のひと声でハッとした。私にはフラがあるではないかー!

クラシックもいいけど、自分が1番癒されるのって聴き慣れたハワイアンかも。

…と思って、さっそくプレイリスト作り始めました ^^

夫も「なるほどー」とか言いながら、積極的に参加してくれて、よい機会になりました ^^
by kamakura_ohana | 2013-03-17 18:00
<< ベビー用品のお買い物 まずは引越し >>


♪ リニューアル ♪
2012年夏、妊娠発覚。

結婚11年目の私たち夫婦の間に、ようやく待望の赤ちゃんがやってきてくれました。

仕事に趣味に生きてきた私たち夫婦は、新しいステージに入ります。

これを機に、ブログもリニューアル。

妊娠中の日々のこと、出産後の日々のこと、

日記代わりに綴っていきたいと思います。
ブログパーツ
その他のジャンル
画像一覧